Welcome to our family!!!


2010年6月16日星期三

二歳児に困っています。

今日は、ポリオ二回目の予防接種に行ってきました。

帰りに、スーパーを寄りました。車のかたちをしているカートがあるスーパーへ向かいました。
残念ながら、どれも使用中でした。
あつしは、カートに座ってくれてなく、走り回っていました。
そして、お菓子、ジュースがほしいと叫び続け、ダダをこね・・・
結局、ママが降参しました。
ジュースとゼリーを買ってあげました。

いまは、自分の行動にとても反省しています。
このようなやり方は、あつしのわがままを助長させるだけです。
もうあつしをスーパーに連れて行きません。

子供のいうことをやさしく聞いてあげるべきだと思いますが、
毎日ママと逆行動をとる二歳児は、本当に難しいです。

どこまで厳しくすべきなのか、どうまで優しくすべきなのか、わかなくて本当に困っています。

没有评论:

发表评论