Welcome to our family!!!


2009年5月27日星期三

初めて自分でごはんを









我会自己吃饭了。


水曜日は、ママちゃんと子育て支援
センターへ行く日です。

お弁当を持って、お友達と一緒に
食べるんです。
今日は、初めて、フォークで食べさせて くれました。最初は、やったって感じでしたが、食べてみたら、とても難しかったです。インゲンちゃんは、なかなか、僕の話を聞いてくれないです。途中、イライラもしましたが、
食べないと、おなかがすくから、フォークと手の併用で、頑張りました。
夕飯の食後に、ママちゃんが、僕にご褒美でゼリーをくれました。
「ゼリーが食べれるぞ」と、喜んだところ、
「あれっ?スプーンで取れない。フォークもダメ、箸もダメ・・・」
ママちゃんの助けを頼りにしながら、半分のゼリーを食べました。
残りの半分は、引っくり返して、テーブルに出しました。
ゼリーは、手でもダメです。
なかなか、難しいな。
明日、練習のために、ママちゃんは、またゼリーを食べさせてくれるといいな・・・
できなければ、毎日食べられるかも、
なんか、夢の中で笑っちゃいそうです。
惇史



没有评论:

发表评论