Welcome to our family!!!


2009年6月22日星期一

おもちゃの比較

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80014041
イケアでビーズコースターを買いました。
「運動能力と論理的思考力が発達します」と書いてありましたから・・・
実際に遊んでみたら、惇史はよくイライラしちゃいます。
思うように、ビーズを動かしたい、しかし、レールからの脱線はなかなかできません。
っていうことは、論理的思考力がまだまだですね。

その後、またイケアに行く機会がありましたので、
今度は、算盤を遊ばせました。
レールが一直線なので、楽しそうに遊んでました。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90064846

二つのおもちゃからよくわかりました。
惇史は、まだ簡単なおもちゃがよさそうですね。
というよりも、頭を使って遊ぶのではなく、なんでもいいから、触れるものだけがいいです。
智慧を育つのに、焦っては行けませんね。

没有评论:

发表评论